Q&A

本サービスではお部屋の内見・案内は行っておりません。お客様自身で見つけられた住みたいお部屋の契約~引渡までの業務を行うサービスとなっております。

一般的に不動産賃貸ではお客様からいただく仲介手数料と、貸主もしくは管理会社からいただく広告料・業務委託料の2つの収入で成り立っています。本サービスではご内見・案内を行わない代わりに、貸主もしくは管理会社からいただく広告料・業務委託料のみの収入で運営を行っております。

原則として関東・関西を中心に展開しております。というのも関東・関西が上記の広告料・業務委託料が大きいからです…。
…が、全国どちらの地域でもお気軽にご相談ください。
やるだけやってみる!が、お客様です。
ただし、地域(地方都市に多いイメージです)によってはいただいた仲介手数料を仲介した業者と管理会社で折半(半額ずつ)する場合があります。このような場合は、本サービスが取得する予定の仲介手数料分(折半分)については無料とさせていただきます。

本サービスは契約業務のみとなりますので、お部屋探しのに関しては承っておりません。

場所の都合もあり、お部屋の内見・案内は承っておりません。

お問合せフォームよりお問合せください。お問合せいただいたお部屋の空室状況の確認や管理先の特定をする必要があるため、お住まいされたいお部屋の広告ページのURLや、スクリーンショットをアップロードいただけますとスムーズです。

お住まいされたいお部屋の管理会社によって方法が異なりますが、WEB入力フォームで行う場合と、従来の書面記入頂く場合の2パターンがあります。
WEB入力フォームではお手持ちのスマートフォンもしくはPCにて入力をいただきますが、書面の場合はお客様の自署が必要になる場合も多いため、郵送でのやり取りをお願いする場合もあります。

お住まいされたいお部屋の管理会社によって方法が異なりますが、基本は書面記入となります。従って自署が必要となりますので、郵送でのやり取りをお願いします。最近は電子契約を使用している企業も増えてきておりますが、こちらの場合はお手持ちのスマートフォンもしくはPCにてお手続きください。

銀行振込・クレジットカード決済いずれかをお選びいただけます。

E-mail、LINE、SNS、電話いずれの方法でも連絡可能です。

原則としてお部屋の最寄りの郵便局に郵便局留めで送ります。受取りの際は郵便局にてお客様の身分確認がありますので、必ず身分証をお持ちください。また、お部屋によっては管理会社が受取りの方法を指定する場合もあります。その際は別途受取りのご案内をさせていただきます。

注意事項

  • 本サービスは仲介手数料無料が原則プランとなりますが、初期費用(契約金)には敷金・礼金の他、前払い家賃・鍵交換代・保証会社等の費用はかかります。
  • 物件によっては専任募集店(主だって募集主になっている店舗・企業)が決まっている場合があります。この場合、本サービスでは仲介できない可能性があります。
  • 不動産賃貸では管理会社による入居審査が必ずあります。お申込内容によってはご契約いただけない場合もありますので、悪しからずご容赦ください。